Samsung Galaxy S9+ Dual-SIM SM-G965F/DS – 지원 포럼

キャンセル処理されず、発送完了の連絡が来ました。 [Samsung Galaxy S9+ Dual-SIM SM-G965F/DS - 309571]

  • Toppo
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  • 가입날짜: 5 3월 2019

こちらからの連絡に対しての返信が一切無かったので、こちらに投稿失礼致します。また、注文時のアドレスは使用済みでアカウント登録出来なかったので、この投稿には別のアドレスを使いました。宜しくお願い致します。

最寄り店舗に在庫がない状態で、この機種の注文を完了をし、機種変更のため入荷前にキャンセルリクエストの連絡をしたのですが、発送完了のメールが来ました。発送前に事前にe-mailしたにも関わらず、返信はなく、勝手に発送され、これ以降キャンセル料が発生すると言われています。前もって連絡しているのに、何故この様な状況に悩まなければならないのか理解できません。こちらからの連絡は一切受け付けてないのでしょうか?

お返事が遅くなり申し訳ございません。

まず、発送のほうは配送業者に連絡し差し止めております。

また、キャンセルメールをいただいたとのことですがシステム記録をお調べしておりましたが

こちらのシステムに受信メール記録が残っておりませんので

大変お手数ですがこちらのシステム不具合チェックのため送信日時を知りたいので再送をお願いできませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

  • Toppo
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ご連絡頂き有り難うございます。商品の差し止めの件、承知致しました。対応して頂き有り難う御座います。

最初のキャンセル希望をお送りした日時ですが、2月23日土曜日 00:07 と記録されておりました。また、スクリーンショットの画像ファイルをe-mail に添付し返信致しましたので、そちらもご確認お願いします。

宜しくお願い致します。

キャンセルメールの送信記録のほうをお送りいただきどうもありがとうございました。

システムのほうを確認しております。

この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • Toppo
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ご連絡頂き有り難うございます。e-mailにて返金についてのご連絡頂きました件についてです。
キャンセル料を差し引いた金額の返金とのことですが、こちらとの連絡のやり取りで、何故この様な対応になるのか納得致しかねます。

今回ご連絡頂いたキャンセルの件、3月4日にキャンセルとのことですが、こちらは2月23日にキャンセル連絡画像証拠ファイルをe-mailに再添付)を既に出しており、そちらのシステム異常でこの様なことが起こっていると仰られました、またこちらもその様に存じております。
こちらからの最初のキャンセル連絡の1通のみ見つからず、何故その後の連絡は全て受け取れているのか不思議ですし、そちらの不手際による対応で発生したキャンセル料を何故こちらが負担する必要があるのが納得できません。

ご連絡お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • Toppo
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E-mailでのご返信頂き有り難うございました。一方的に返金明細書が送られてきましたので、最後に確認のため質問させて頂きます。

ご返信頂いた内容は

eXpansysをご利用いただきありがとうございます。

 

大変恐れ入りますが、ご利用ガイドにも明記してございますが

全てのお客様について発送後のキャンセルの場合につきましては手数料をいただいております。

この点ご理解およびご容赦くださいませ。


以上、よろしくお願い申し上げます。

 

という内容でありました。

 

下記は上記の内容を捕まえ、当方が実際に受けました貴社の対応に基づいた質問でございます。

 

貴社のご利用ガイドにも明記されてございますが

『キャンセルは発送前まで承り、キャンセル料は発送しません。なお、カード決済は発送の際となります。』とあります。この点、お間違えないでしょうか?

上記の事を捕まえ、貴社は全ての消費者のキャンセル希望を発送前にお承りにならないため、発送前にキャンセル処理されることはなく、よって強制的に発送後のキャンセル料が発生するという事になりますが、この点ご理解頂けておりますでしょうか?

また取り寄せ注文の場合、全てのカード決済は発送の際に関係なく、貴社の営業日内に早急に行われ、発送される大分前に決済を完了させていると言うことでお間違えないでしょうか?あまりに早急な決済対応でしたので、此方のカード会社への利用停止リクエストも間に合わない状況でした。ご覧頂いている皆様には既にお分かりかと思われますが、PayPalによる仲介決済を強くお勧め致します。

また上記の事から、貴社のサイトに記載されているご利用ガイドは内容に値する対応を記載してるものではなく、あくまで貴社が全消費者に対して都合良くビジネスを進めていくためのガイドであるということ事になりますが、この点ご理解頂けておりますでしょうか?

指摘、質問した通り、強制的にキャンセル料を払わせられる正当な理由には値しませんので、ご理解およびご容赦くださいませ。

全ての消費者の皆様が安全克つ安心に利用出来るように改善されることを心から願っております。

以上、宜しくお願い申し上げます。

 

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